ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

出来事

給食開始

子どもたちが楽しみにしていた給食開始日です。
今日は、給食時の感染対策について、各クラスで改めて確認しました。

ていねいに手洗いと手指消毒を行い、準備開始。
大きなおかずは、担任の先生が配食します。
自分の給食は自分で受け取り、静かに待ちます。

 

 

どのクラスも「黙食」の徹底をしていました。
給食時間中、学校中が静まり返っていました。

 

 

今日の給食のメニューは、焼き肉丼、わかめスープ、冷凍みかん、牛乳。
とってもおいしい給食でした。

 

給食後、ルールを守ってしっかりと後片付けをしていました。

 

chromebook

1年生が、chromebookを使って、
健康観察をする練習をしていました。

 

自分の健康状態を書き込んで「送信」しました。
「わあ、できた!」と嬉しそうでした。

 

夏休み作品展

夏休みの作品展は、残念ですが中止といたしました。
児童同士で、廊下に飾られた作品を鑑賞し合います。

夏休みに一生懸命取り組んだことが、伝わってきます。
すばらしい作品です。

 

 

 

 

 

 

第2学期始業式

本日より2学期のスタートです。
元気に登校する子どもたちに会うことができ、
大変うれしく思いました。

始業式を行いました。

 

 

感染対策を徹底しながら、教育活動を行っていきたいと思います。
今学期もどうぞよろしくお願いいたします。