5年生 林間学校

7月5日(火)~6日(水)5年生が「相模川ビレッジ若あゆ」に行ってきました。

校庭で出発式を行い、バスで若あゆに向かいました。5年生全員出席です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若あゆでの開村式、クラスごとに作った旗を掲揚しました。

 

 

 班ごとに協力しながら、オリエンテーリングを楽しみました。

 

             

 

 

 

 

 

レストランで昼食  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 クラフト体験。染物、竹の万華鏡、焼き杉のグループに分かれて体験しました。思い出に残る素敵な作品が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた夕食の時間。自分で選んだメニューです。  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤーの予定でしたが、雨のためキャンドルファイヤーに変更しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月6日(水)雨が上がり、外で朝の集いを行いました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  朝食、清掃の後、「自然・スポーツ体験」をしました。ネイチャーゲーム、グランドゴルフ、ディスクゴルフのグループに分かれて楽しみました。若あゆの皆さんに教えていただきました。

 

 

 

 

          

 

 

 

 2日目の昼食は、コロッケカレーでした。おいしそうに食べていました。

 

学校に到着。充実した2日間を過ごしてとても満足そうでした。保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。