ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年6月の記事一覧

2年生 生活科

2年生は、生活科の学習で野菜を育てています。

今日は、「観察絵カード」を使いながら、
気がついたことを発表しあっていました。

 

「世界の料理を知ろう!」

今日の給食のメニューは、
ご飯、牛乳、マフェ、コーンと枝豆のソテー、ヨーグルト
でした。

6月の「世界の料理を知ろう!」は、「セネガル」です。
「マフェ」は、「トマトと鶏肉の煮込み料理」です。

6年生 外国語

6年生の外国語の授業の様子です。
今日は、「宝物についてたずね合う」学習でした。

「What is your treasure?」
友だちの宝物を、進んで尋ねていました。

 

 

1年生の授業の様子

本日2時間目、1年生の授業の様子です。
1組は、図工「ひもひもねんど」
粘土を長く伸ばしていました。「これをつかって何を作ろうかな?」

 

 

 

 

授業の様子

2時間目、2年生図工の授業の様子です。
絵の具を混ぜて、色づくりの学習をしていました。

「きれいな紫色になったよ。」

 

3時間目、3年生音楽の授業の様子です。
グループごとに、リズムづくりをしていました。