ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年6月の記事一覧

1年生 国語の授業

1年生の国語、「わけを はなそう」の学習の様子です。

 

教科書の絵を見て、気持ちとその理由について考え、友だちと伝え合っていました。

3年生 算数の授業

3年生「長いものの長さのはかり方と表し方」の学習の様子です。

 

ロッカーの高さや黒板の横の長さなどを、班ごとに調べていました。

音楽朝会

本日、朝、今年度最初の音楽朝会を行いました。

 

音楽委員会の皆さんが、「翼をください」の演奏をしてくれました。

土曜授業参観

本日は、土曜授業参観でした。今年度2回目の授業参観です。

2校時、3校時の授業の様子をご覧いただきました。
分散での、お一人20分間の参観でしたが、教室内で安心してご覧いただけた
のではないでしょうか。皆様のご協力、ありがとうございました。

お子さんが頑張ったことを、たくさん褒めてあげてください。

 

chromebook

今朝登校すると、子どもたちは、
丁寧にランドセルからchromebookを取り出していました。

「クロームブック、もってきたよ。」
「家でやってみたよ。」
と、chromebookを大事にしっかりと抱えて、持ってきてくれました。

 

接続テストのご協力、ありがとうございました。
本日より、アンケート調査のご協力をお願いいたします。