ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年6月の記事一覧

4年生 自転車乗り方教室

本日は、4年生の自転車乗り方教室の日でした。
雨天のため、DVD視聴での自転車乗り方教室となりました。
子どもたちが運動場での自転車乗り方教室をとても楽しみにしていましたので、
残念でした。

 

 

自転車を学校まで運んでくださった保護者の皆様、子どもたちのためにご協力していただき、ありがとうございました。

3年生図工

3年生が「空きようきのへんしん」の学習で、
小物入れを作っていました。
カラー粘土を使って好きな色を作り、工夫して貼り付けていました。

 

ひばり級の農園

本日5校時、ひばり級の農園に子どもたちが集まり、
水をあげたり草をぬいたりしていました。

ひばり級の農園では、ミニトマト、なす、さつまいも、とうもろこし、ピーマンを
育てています。

 

2年生 トマトの観察

2年生がトマトの観察をしていました。
「小さくて黄色い花が咲いているよ。」
「緑色の小さな丸いものが、トマトだよ。」
と教えてくれました。