ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2022年11月の記事一覧

運動会練習14

本日の運動会練習の様子です。「みんなで良いものを創り上げたい。」という気持ちが伝わってきます。

5年生

3・4年生

6年生

運動会練習13

いよいよ今週土曜日は運動会です。

1.2年生の運動会練習の様子です。リズムにのって楽しそうに踊っている姿が素敵です。

なかよし交流会

ひばり級の子どもたちが、市内小学校合同の「なかよし交流会」に参加しました。

しっかり並んで、スカイアリーナ座間に出発。 

ダンスやゲームをして、たのしい時間を過ごしました。

ざまりん給食

11月1日は、座間市の市制記念日です。

今日の給食は「ざまりん給食」でした。座間市で作られた、お米、野菜、味噌をたくさん使った地産地消給食で、座間市の郷土料理をアレンジして盛り込んだ、故郷への愛情たっぷりの給食です。

今日のメニューは、巻きずし(手巻きのり)、牛乳、魚のごま揚げ、さつまいも汁、みかんです。