ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2023年1月の記事一覧

児童集会・なかよし活動

昨日1月17日(火)に、児童集会がありました。児童会活動についての説明や各委員会の一年間の活動報告がありました。

本日1月18日(水)朝自習の時間になかよし活動を行いました。寒い朝でしたが、子どもたちは元気いっぱい体を動かしていました。

 

かるたとり

1年生は、生活科「ふゆをたのしもう」の学習で、昔遊び体験をします。今日は、グループに分かれて「かるた取り」をしていました。

書き初め3

全学年の書き初めが、校舎内に掲示されました。一人一人の作品から、一生懸命に取り組んだことが伝わってきます。

来週より、書き初め展を行います。 

給食開始

給食が始まりました。三学期最初の給食は、ごはん、牛乳、じゃがいもの南蛮煮、胡麻酢和え、ひじきのふりかけでした。「きょうからきゅうしょくだね。」と、朝から給食を楽しみにしている子もいました。

 

 

書き初め2

本日は、3年生と4年生が体育館で書き初めをしました。気持ちを込めて、一字一字ていねいに書いていました。

3年生「お正月」

4年生「美しい空」

教室で、2年生も書き初めをしていました。