ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2023年2月の記事一覧

本日の給食

本日の給食です。

今日は、ごはん、牛乳、チキンチキンごぼう、なめこ汁、そして「ミルクジェラート」でした。

デザートはPTAからいただきました。「ひばりっ子の笑顔が増えますように」という願いから、給食にデザートを提供してくださいました。

笑顔いっぱい!幸せいっぱい!

 

 

おはなし会

本日、ワンハートさんにお越しいただき、おはなし会を開いていただきました。今日は2年生と3年2組でした。次回は13日です。

子どもたちはすてきな音楽やスライドとともに、お話の世界を楽しみました。

 

児童朝会

2月7日(火)の児童朝会で、引き継ぎ式を行いました。

これまで児童会役員として、ひばり小をさらに良くするためにいろいろなことを考えて活動をしてくれました。ありがとうございました。

新児童会役員のみなさん、しっかりとバトンを受けついでがんばってください。よろしくお願いします。

3年生図工

3年生の図工「切ってつなげて 大へんしん」です。テーマは「おしゃれをしてパーティに行こう!」  

みんなおしゃれをして楽しそうです。わくわくしている気持ちが伝わってきます。

職員室前の掲示板も紹介します。学年ごとに、学習や行事の取り組みを紹介しています。