ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2023年2月の記事一覧

4年外国語活動

4年生の外国語活動の時間の様子です。「What do you want?」を使って、ほしいものを尋ねたり答えたりする活動です。今日は、Chromebookを使ってオリジナルピザづくりをしていました。

 

スタンプラリー

図書委員会主催のスタンプラリーが行われています。2月3日までにスタンプを集めると、手作りのしおりがもらえるそうです。

「スタンプ10個、たまったよ。」「どのしおりにしようかな。」

なかよし集会

今日の朝は、なかよし集会でした。地区班ごとに集まって行っています。今日は、6年生が計画する最後の集会でした。どの班も楽しそうに活動していました。

次回のなかよし集会からは、5年生がリーダーになって計画や運営をします。6年生、ありがとうございました。

お世話になった6年生に、感謝の気持ちを伝えました。