ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2023年4月の記事一覧

委員会活動

委員会活動の様子を紹介します。

 

どの委員会も、委員長や副委員長などの役員決めや自己紹介などが行われていて、緊張感のある一時間でした。

特に5年生は、6年生の言葉を一言も聴き漏らさないという態度で感心です。

 

新年度初めての委員会活動は、スムーズなスタートでした。

一人一人が「これからできること」を考え、活動の幅を広げていってくださいね。

 

〔委員会活動の様子〕

  

  

児童の様子

朝休みの様子を紹介します。

本日は朝から陽射しが降り注ぎ、心地よい風も吹いていました。

 

元気よく校庭にとび出し、ボール遊びをしている児童がたくさんいます。

場所を譲り合いながら、遊んでいる姿に感心しました。

 

また、朝の爽やかな放送の声が放送室から聞こえてきます。

言葉遣いに気をつけたり、聞きやすい話し方で話すなど、工夫されていて素晴らしいと感じました。

 

〔朝休みの様子〕

  

  

令和5年度 入学式

本日は、第53回入学式を行いました。

63名の元気な新一年生を迎え、教職員一同、身が引き締まる思いです。

 

児童たちは、PTA会長や学校長、担任の話に一生懸命耳を傾けていました。

保護者の皆様、お子様の御入学、本当におめでとうございます。

 

〔入学式の様子〕