ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年7月の記事一覧

5年生 日帰り林間学校

7月22日(木)5年生が、日帰りで林間学校に出かけました。
「足柄ふれあいの村」です。

中庭で朝の会を行い、バスに乗りました。
5年生全員出席です。

 

足柄ふれあいの村に到着。木陰に入ると涼しい風を感じます。 

 

 

写真撮影をしました。学年写真とクラス写真の撮影です。

 

 

屋内に入り、開村式を行いました。

 

午前中のプログラムは、「キーホルダ作り」でした。
作り方の説明を聞いて、作業開始。

思い思いに好きな絵や文字をかいて、キーホルダーを仕上げました。
林間学校のよい思い出になりそうです。

 

 

昼食は、カレーライスです。
前を向いて、黙食でいただきました。

 

 

午後は、キャンプファイヤーを行いました。
感染症対策とともに熱中症対策をしながら、日陰で行いました。

 

 

足柄の自然の中で、ダンスやゲームを楽しみました。

 

 

友だちと協力し、元気いっぱい笑顔で一日を過ごしました。
閉村式をして、バスに乗りました。

「楽しかったね。」「一泊したかったな。」「また来たいな。」
「みんなで来ることができてよかった。」

 

 

交通渋滞もなく、予定よりも早く学校に到着しました。
全員で、元気に、帰りの会を行いました。