ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年9月の記事一覧

算数の授業

3年生算数「かけ算の筆算」の授業の様子です。
3位数×1位数の筆算の仕方を学んでいました。


5年生 家庭科

夏休み中の課題で取り組んだ
「家庭科チャレンジカード」が掲示されていました。

「オリジナルサラダをつくろう」

5年生が作ったおいしそうなサラダが、
たくさん並んでいました。

運動会練習1

今週より運動会の練習を開始します。
運動会は10月26日(火)です。

本日1校時は、4年生が体育館で練習を行っていました。

2年生も練習開始です。

6年生は、校庭で練習です。

5時間目の学習

今日は、さわやかな気候の一日でした。

5時間目、運動場では、5年生がハードルの練習をしていました。

3年生は、ホウセンカの鉢の片付けをしていました。
「種もとったよ。」と、見せてくれました。

1年生は、あさがおの種を観察していました。
種を教室に持っていき、観察シートに絵を描いていました。