ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2022年2月の記事一覧

「6年2組給食」

今日の献立は、6年2組の皆さんが、家庭科の学習で考えました。2組の皆さんが選んだメニューは、チャーハン、牛乳、あげ餃子、中華スープ、はるみ です。みんなに喜んで食べてもらえるメニューになるように工夫したそうです。

 

「6年1組給食」

今日の献立は、6年1組の皆さんが家庭科の学習で考えました。代表に選ばれたメニューは、ごはん、さばのおろしソース、切り干し大根のピリ辛炒め、みそ汁、牛乳です。旬の食べ物を取り入れ、野菜を多く使った献立にしたそうです。

音楽朝会

今日は、今年度最後の音楽朝会でした。音楽委員会の皆さんが、今月の歌を紹介してくれました。5年生からは「思い出のアルバム」、6年生からは「グッデー グッバイ」でした。

音楽委員会の皆さん、すてきな演奏をありがとうございました。

6年生を送る会の準備

3月8日(火)の「6年生を送る会」に向けて、学年ごとに準備を始めています。今日の5校時、視聴覚室で、5年生が発表の準備をしていました。