ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2023年2月の記事一覧

t地区児童会

本日5校時に、今年度最後の地区児童会を行いました。今年度の反省と来年度に向けての話し合いをしました。

「班長さん、一年間ありがとうございました。」

PTA地区委員さん、子どもたちが安全に登下校できるように、いつも気遣ってくださり、本当にありがとうございました。

代表委員会

本日の中休み、児童会室で3学期最後の代表委員会が行われていました。各クラスから出された3学期の反省をもとに、改善方法などを話し合っていました。

代表委員のみなさんは、ひばりが丘小学校がよい学校になるようにいろいろなことを話し合い、みんなに提案してくれました。児童会役員さん、委員長さん、学級の代表のみなさん、ありがとうございます。

大なわ大会

本日の朝、全校で「大なわ大会」を行いました。今日まで、クラスごとに練習を重ねてきました。

目標に向かって、心を合わせてがんばる姿が素敵でした。

体育委員会の皆さん、ありがとうございました。

 

3年生クラブ見学

本日はクラブ活動の日でした。3年生が、来年度に向けて見学をしました。

ひばりが丘小には、バスケットボール、ドッジボール、陸上、サッカー、卓球、バドミントン、パソコン、手芸、科学の9つのクラブがあります。

「楽しそうだな。」「どのクラブに入ろうかな?」