ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

体力テスト2日目

今日は、1年生と2年生の体力テストを行いました。初めての体力テストでしたが、最後までよくがんばって取り組むことができました。

5、6年生のお兄さん、お姉さんが、お手伝いをしてくれました。優しくやり方を教えたり励ましたりする姿が、とても素敵でした。

◇ソフトボール投げ

記録やボール拾いを、5、6年生がしてくれました。

◇シャトルラン

最初のうちは、5、6年生が一緒に走ってくれました。

◇長座体前屈

5、6年生が測定をしてくれました。

◇上体起こし

5、6年生が回数を数えてくれました。

◇反復横跳び

5、6年生がお手本を見せてくれました。回数もしっかり数えてくれました。

移動の時には、「次は、外に行くよ。」「あと2種目だよ。」「水分補給してね。」「頑張ったね。」と声を掛けていました。

◇立ち幅跳び 

5、6年生が記録をしてくれました。順番の待ち方や「お願いします。」「ありがとうございました。」の挨拶も教えていました。さすが上級生です。