ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

給食終了日・大掃除

今年度の給食終了日です。6年生は小学校生活最後の給食となります。今日の給食は、6年生の卒業をお祝いする「いちごケーキ」付きでした。

今日の中休みは、大勢の子どもたちが外遊びを楽しんでいました。クラスの友だちといっしょに過ごすのもあと数日となりました。

3校時、6年生は学年レクリェーションをしていました。玉入れや綱引きをして楽しそうでした。

 5校時は、全校児童で大掃除をしました。張り切って掃除をする姿が見られました。「ぴっかぴかにするよ。」「きれいになったよ。」と言いながら、隅々まできれいにしようとがんばっていました。お疲れさまでした。