ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)
3年生の遠足
24日(水)は、3年生のはまぎんこども宇宙科学館への遠足でした。
バスでは、歌を歌ったりクイズをしたりと、バスレクを楽しみ、あっという間に到着しました。司会の子が上手に盛り上げてくれました。
宇宙に関するクイズ、みんなの好きな教科、先生の名前など、様々なクイズの答えをわいわい言いながら考えました。
科学館では、班行動です。班で声をかけ合いながら、いろいろな体験活動に挑戦しました。みんな生き生きと楽しみながら、科学や宇宙に触れることができました。
プアネタリウムでは、目をつぶった状態から目を開けると、頭上一面に星空が広がっていて、歓声が上がりました。そして、楽しみにしていたお弁当とおやつの時間。保護者の皆さん、御準備をありがとうございました!