ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年5月の記事一覧

今日の給食

本日の給食のメニューは、
牛乳、セルフフィッシュサンド、どさんこ汁、バナナ
でした。

なかよし活動

本日から、「なかよし活動」が始まりました。
月1回、校庭に登校班ごとに集まって活動をします。
今日は、今年度初めてのなかよし活動です。

班長さんが、一年生のお迎えをしてくれました。
全員がそろった班から、活動開始です。
まずは、班長さんが活動の内容や方法を説明。

 

 

ドッジボール、ドッジビー、おにごっこなど、低学年の子も楽しめるように工夫しながら活動していました。

 

最後は、班ごとに活動の振り返り。
「きょうは楽しかったですか?」「次は何をしたいですか?」
「教室に入る前に、手洗いをしてね。」

 

朝の短い時間ですが、たくさんの笑顔が見られる時間でした。
今日も一日、元気に過ごしましょう。

 

大きくなあれ

朝、登校すると、
1年生はアサガオ、2年生はミニトマト、3年生はホウセンカの水やりを
しています。

体力テスト

本日、3~6年生の体力テストを行いました。
1・2時間目に、3年生と6年生、
3・4時間目に、4年生と5年生が行いました。

 

 

今日の給食

今日は、子どもたちが楽しみにしてしているドライカレーの日です。

《メニュー》
ごはん、牛乳、ドライカレー、ひじきサラダ、ヨーグルト