ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年7月の記事一覧

1年生 図工

1年生の図工「すなやつちとなかよし」の学習の様子です。

 

「見て!見て!」
「ケーキができたよ。」
「ぼくは、迷路を作ったよ。」
「トンネルを作ったよ。」

 

給食終了日

昨日、7月13日(火)の給食です。
メニューは、
牛乳、夏野菜のカレーライス、ブロッコリーソテー、ヨーグルト
でした。
なす、かぼちゃ、いんげん、ズッキーニなどの野菜がたっぷり入った、
とっても美味しいカレーでした。

 

今日、7月14日(水)は、1学期の給食終了日です。
メニューは、
わかめご飯、牛乳、ししゃものごま揚げ、すまし汁
そして、
子どもたちが楽しみにしていた「シャーベット」でした。

 

児童朝会

今朝、児童朝会(音楽朝会)をリモートで行いました。
今日は、音楽委員会さんによる「アイアイ」の合奏です。
音楽委員会さんが、自分たちで考えた楽しい振り付けを教えてくれました。

視聴覚室の様子です。

 

 

3年 国語の授業

3年生の国語の授業です。
めあては、
「友だちからの質問を参考にして、自分の文章をくわしくしよう」
です。