ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

2021年12月の記事一覧

2学期終業式

本日、2学期終業式を迎えました。2学期は、感染対策をしながら多くの行事を行うことができました。友だちと一緒に学ぶ中で、子どもたちは成長しました。地域の皆様、保護者の皆様、いつも温かく子どもたちを見守ってくださり、ありがとうございました。

児童会で決めた冬休みの目標は、「体調管理をしっかりし、計画的に行動して、楽しい冬休みを過ごそう」です。

 

学校の様子

今週は、2学期のまとめ学習やお楽しみ会をしているクラスがありました。昨日と今日の学校の様子です。

 

 

 

 

工作ランド

今日は12年生の「工作ランド」の日でした。12校時は1組、34校時は2組が行いました。2年生が国語の時間に作成した「オリジナルぶんぶんごま」の説明書をもとに、1年生に作り方を教えてくれました。

 

「すごいね。」「じょうずだね。」「よかったね。」 2年生のお兄さん、お姉さんが、1年生に優しく声をかけながら教えていました。

「ありがとう」の気持ちを込めて、1年生が手作りプレゼントを渡していました。

2学期 大そうじ

本日4校時、全校で大そうじを行いました。友だちと協力して、はりきって掃除をする様子が見られました。とってもきれいになりました。