ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

出来事

1年生の授業の様子

本日2時間目、1年生の授業の様子です。
1組は、図工「ひもひもねんど」
粘土を長く伸ばしていました。「これをつかって何を作ろうかな?」

 

 

 

 

6年生 外国語

6年生の外国語の授業の様子です。
今日は、「宝物についてたずね合う」学習でした。

「What is your treasure?」
友だちの宝物を、進んで尋ねていました。

 

 

授業の様子

2時間目、2年生図工の授業の様子です。
絵の具を混ぜて、色づくりの学習をしていました。

「きれいな紫色になったよ。」

 

3時間目、3年生音楽の授業の様子です。
グループごとに、リズムづくりをしていました。

 

1年生 国語の授業

1年生の国語、「わけを はなそう」の学習の様子です。

 

教科書の絵を見て、気持ちとその理由について考え、友だちと伝え合っていました。

3年生 算数の授業

3年生「長いものの長さのはかり方と表し方」の学習の様子です。

 

ロッカーの高さや黒板の横の長さなどを、班ごとに調べていました。