ひばり日誌(ひばりが丘小学校の日常)

出来事

運動会係活動①

運動会の係別打ち合わせを行いました。5・6年生の皆さんが担当します。

開閉会式係

放送係

救護係

決勝係

記録係

準備係

プラカード係

応援係

5・6年生の皆さん、よろしくお願いします。

地区児童会

延期していた2学期の地区児童会を、本日2校時目に行いました。地区班ごとに教室に集まって、集合時刻を守っているか、安全に気を付けて登校しているか、挨拶はできているかなどを振り返りました。

班長さん、PTA地区委員の皆様、そして地域の皆様、いつもありがとうございます。

 

5年生 ハードル走

秋の爽やかな天気になりました。

2時間目に、5年生が運動場で「ハードル走」の授業をしていました。

記録がよくなるように、力いっぱいチャレンジしていました。

校庭では、金木犀の甘い香りがしました。秋の訪れを感じます。

 

1・2年生 遠足

9月29日(木)1・2年生が「ズーラシア」に遠足に行きました。

体育館で朝の会をしました。

体温を測り、手指の消毒をしてバスに乗りました。みんな嬉しそうでした。

ズーラシア到着。クラスごとにアジアゾーンとオセアニアゾーンを見学しました。

楽しみにしていたお弁当とおやつの時間です。

午後は、グループで協力しながら見学しました。


「とっても楽しかったよ。」と言って、帰ってきました。

帰りの会で、遠足の感想発表をしました。

1年生も2年生も全員出席で、楽しい一日を過ごすことができました。